ちょっとほっとする紙芝居や絵の展示サイト ぬくもりひろば

ゲームや動画のような、刺激を求めるコンテンツとは一線を画した、
ちいさなお子さん向けのサイトです。親子で一緒に見て楽しんで下さい。
心にゆとりを持ちたい時や、ちょっとゆっくり一呼吸おきたい皆さんもどうぞ。
“ぬくもりひろばは、夢を運ぶクリエイターさんを応援します。”

☆ ミイのつぶやき ☆
「いい出会って、たまにはあるもんだね。」

NEWSニュース

         
  • 画面構成及びコンテンツのトップをリニューアルしました。
    新作追加の為、一気に2画面になり盛りだくさんです!新しくクリエーターの滝沢あよさんが仲間入り。「ともだちできた」是非、お子様に読み聞かせてあげてください。

  • 声優さんによるナレーション、徐々に範囲を拡大中です。「身の毒」も既に変更済みです。近々「四季っていいな」も変更予定です。

  • 声優さんに協力していただき、因幡の白兎と金太郎のナレーションをレベルアップしました。とても聞きごたえがあります。

  • オープニングページを一新し、皆様にかわいがっていただくため、よりほんわり感を出しました。
    同時に、新作「身の毒は、取り越し苦労と、過去のぐち」を追加しました。お楽しみください。

  • クリエイターさんへのお便りとアンケートを近くにまとめました。その他マイナーチェンジ実施。

  • サイトをリニューアルしました。新コンテンツ「四季っていいな」も登場!

  • サイト活性化の協力者募集は終了しました。

  • 「本サイトの役割について」をYouTube化しました。右上の緑のアイコンをクリックすると、YouTube画面が開きます。

  • 「ミイのつぶやき」を新設しました。気まぐれに、不定期につぶやきます。

  • 「本サイトの役割について」を更新しました。

  • サイト活性化のため、協力してくれる方を募集してます。
    みなさんのアイデアで、本サイトをより良いものに育ててみませんか。

  • アラカルトの「ミイと小次郎」にお話を一つ追加しました。「行動しよう!」です。また、ミイの動作が増えました。うなずいたりウィンクしたり、とてもカワイイです。

  • おすすめサイトに、「絵本と童話 本の家」を掲載しました。NPO法人「時をつむぐ会」を通じての活動にも注目です。

  • YouTubeにサンプルを追加投稿しました。“ぬくもりひろば”で見つかります。ここでもミイが活躍中です。

  • アラカルトの「ミイと小次郎」にお話を一つ追加しました。「耳をふさがないで」です。益々充実中!

  • アラカルトの「ミイと小次郎」にお話を一つ追加しました。「ものの見方」です。これで全部で10個になりました!!!

  • ご意見、ご感想をすごく簡単にしました。1分で終わります。是非ご協力ください。

  • アラカルトの「ミイと小次郎」にお話を一つ追加しました。「便利の後始末」です。是非ご覧ください。

  • アラカルトの「ちいさいぬくもり、みつけた!」に二つ追加しました。是非ご覧ください。

  • アラカルトの「ミイと小次郎」にお話を一つ追加しました。「自分のポジション」です。是非ご覧ください。

  • アラカルトの「ミイと小次郎」にお話を一つ追加しました。是非ご覧ください。

  • ついにミイがアバターで登場しました!!! アラカルトに登場中ですので、是非ご覧ください。とてもカワイイです。

  • サイトをリニューアルいたしました。

  • 中国語版(繁体字)を作りました。興味のある方は、中文(繁体字)をクリックしてみて下さい。別のページが開きます。

  • コンテンツが増えてきたため、「アラカルト」を別のページで開くようにしました。

  • 新コーナー「ちいさいぬくもり、みつけた!」を追加しました。皆さんで育てて頂くコーナーです。楽しい投稿をお待ちしております。

  • それぞれのコンテンツの最後に、右に示すようなお便りの入り口を設けました。皆さまからのお便りをお待ちしてます。

  • 昔話を追加すると共に、リニューアルしました。

  • 【プライバシーポリシー】を明示致しました。

  • “本サイトの活用場面について”を追加しました。

CREATORクリエイター一覧

  • 小林 真合子

    • ありがとうがいっぱい
      いろいろな「ありがとう」にめぐり会うれい君。どんなありがとうがあるのかな。
    • ぼくに、わたしに、できること
      東日本大震災の復興のために、小さなことでも何ができるか、パパやママと考えてみました。
  • mariko

    • トマトんの物語
      田舎で元気に育ったトマトん。いろんな食べ物に変身して、みんなのところへ届きます。
    • まんまる たまねぎ子ちゃん
      たまねぎのたまねぎ子ちゃん。切ると目にしみますが、とってもいい子なんです。
  • 實川 絵里子

    • ミイと小次郎
      まんまるネコのミイ。友達のひよこの小次郎といつも一緒です。ミイの感じたことって何だろう。楽しみにしてね。
  • ヒフミヨイ

    • 四季っていいな
      日本の四季の特徴を、季節の空気と食べ物で、思いっきり感じましょう。
  • アトリエからふる

    • アトリエからふる
      障がいのあるお友だちが、心をこめて描いた絵の展覧会です。

RECOMMENDおすすめサイト

ページトップへ